ジャック・バウアー in アフリカ
楽天レンタルで借りてから開封していなかった『24 -TWENTY FOUR- リデンプション』をようやく観ることに。
内容はシーズン6と7の中間ストーリー。これまでにもいくつかありました。
シーズン3.5 『トゥルー・コーリング Vol.1 [DVD]』に収録
シーズン4.5 『プリズン・ブレイク vol.1 [DVD]』に収録
シーズン5.5 『ザ・センチネル 陰謀の星条旗 [DVD]』に収録
2時間のスペシャル版ですが、これまでのシリーズ同様リアルタイムで物語が進行します。
そのストーリーを紹介↓
午後3時 サンガラ ─ アフリカ
ジャックはかつて所属していた特殊部隊時代の同僚、カール・ベントンの元に身を寄せていた。
カールはサンガラで孤児院を運営していた。
米国本国からの召還要請に応じないジャックに対し、サンガラ米国大使館のトラメルはカールの孤児院に現れ、出頭するよう説得する。
その頃サンガラの軍はジュマを筆頭に軍事クーデターを企て、その際の人員として少年兵を育成するため、多くの子供たちを拉致・洗脳していた…
同時刻 ─ 地球の裏側米国ワシントンD.C.
米国史上初、女性大統領が誕生しようとしていた…
ちなみにこのDVD、シーズン7の第一話の最初の15分が収録されています。
(※日本語吹き替えはなし)
そちらのストーリーもちょっとだけ紹介…
【ネタバレあり!!】↓
午前8時 ワシントンD.C. ─ アメリカ
全米のインフラ保護システムを設計した、国土安保省のエンジニア、マイケル・レイサムが出勤途中に拉致される。
同時刻 ─
ジャック・バウアーは上院公聴会に召還されていた。
理由はCTUに所属していた頃に行った違法捜査─容疑者に対する拷問─について。
そこへFBIのルネ・ウォーカー捜査官が現れ、ジャックをFBIへ連行する。
FBIでは、近頃発生していたIT関連商品の盗難事件が、レイサムを拉致したグループの犯行であると断定する。犯人グループの目的が『インフラ保護システム』の突破であると確信し、捜査を開始する。
一方FBIに連行されたジャックは、盗難現場で撮影された監視カメラの映像を確認し、愕然とする。
そこには死んだはずのトニー・アルメイダの姿が映っていた…
このシーズンVII、すでにAmazonでDVDボックスの予約が始まっているそうです。
発売は今年の12月らしいですが…

- by Afro
- at 2009年04月03日





コメント