「 月別アーカイブ:2014年03月 」 一覧

【社会】領収書に貼る収入印紙が4月から5万円以上に変更になる件

2014/03/31 | ニュース, 生活, 社会

領収証に貼る収入印紙について、4月より従来の3万円以上から5万円以上に変更になるらしいです。 そもそも収入印紙について良く理解していなかったので、詳細をまとめてみることにしました

続きを見る

蛍光灯が点きにくくなったらグローランプを交換しよう

2014/03/30 | 生活

家に帰って蛍光灯を点けるとき、時間がかかる時ないですか? スイッチを入れると、 チカッ チカッ チ チ ピカーーーー というような感じですね。 私の自宅も最近は特にひどく、4本ある

続きを見る

【書評】 2chまとめサイト「はちま起稿」の元管理人 清水鉄平氏が書いた本

2014/03/29 | 商品レビュー, 生活

私が知らないだけかもしれませんがこういう本って珍しいかも。 2chまとめブログ「はちま起稿」の元管理人 清水鉄平さんが書かれた本を読みました。 まとめブログといえば星の数ほど存

続きを見る

30過ぎのおっさんだが付録のドラえもんバッグハンガー欲しさに女性誌「Suits」を買った

Facebookでドラえもんチャンネルをフォローしているのですが、気になるネタがタイムラインに流れてきました。 なんでもこの春のドラえもん映画公開と、原作者である藤子・F・不二雄生誕80

続きを見る

イヤホン端子に繋ぐだけ 手軽にTVの音質を上げるスピーカー「Olasonic TW-D5TV(B)」

普段見るTV番組といえば朝の情報番組と夜9時のニュースだけ。 そのニュースのアナウンスもさることながら、趣味で見るDVDの音声も前から聞きづらいなぁと思っていましたが、とうとう我慢の限界に達し、外付

続きを見る

【日本語OK】 ネットコンサル会社DYMがタイ・バンコクで病院を開業した件

2014/03/24 | ニュース, 企業, 旅行, 社会

※2016年3月10日、記事を更新しました。末尾に追記があります。 WEB広告の運用代行などをしている株式会社DYMがタイ・バンコクで病院を開業したようです。 これまでもネット関連

続きを見る

【実食レポート】 アキバ系を意識した ニュータッチ「アキバ系 カレーラーメン」

春めいてきたとはいえ、朝晩はまだまだ寒いですね。 そんな中、帰りに寄ったコンビニでパッケージが気になったのでつい買ってしまいました。 その名も「アキバ系 カレーラーメン」 蓋

続きを見る

【コラボ商品】 エヴァンゲリヲン×はるやま 限定シャツ・ネクタイを購入してみた

惰性でネット上を巡回していたところ、気を引くアイテムを見つけました。 なんと紳士服のはるやまがエヴァンゲリヲンとコラボしたアイテムを販売しているとのこと。 普段シャツといえば、通勤途中

続きを見る

【漫画】 週刊少年サンデー連載中の「超推脳KEI 〜摩訶不思議事件ファイル〜」が結構面白い件

2014/03/22 | 漫画

かなり久しぶりにサンデーを買って読んだところコナン以外知らない漫画ばかり。 その中で連載が始まったばかりだと思われる漫画を発見。読んでみると結構面白い。 単行本もそんなに出ていない

続きを見る

【映画】普通の映画館では絶対に上映できない映画「ポチの告白」

2014/03/12 | 映画, 社会

※2009年3月23日記事の再投稿 大阪第七藝術劇場(通称:ナナゲイ)で「ポチの告白」を観てきました。 警察犯罪事件の数々の実例をモデルに、実直な巡査が警察の組織ぐるみの犯罪に巻き込まれながら

続きを見る

【海外ドラマ】 24 TWENTY FOUR – CTUが使用しているパソコンの壁紙

2014/03/11 | テレビ

※2008年12月8日記事の再投稿 24 TWENTY FOUR - CTUのPC壁紙(1152×864) 24 TWENTY FOUR - CTUのPC壁紙(1024×768)

続きを見る

【ダッカを忘れるな】 S -最後の警官- 第8話 冒頭で語られた「ダッカ日航機ハイジャック事件」とは

2014/03/03 | 社会

s面白いですね。 先日の第8話の冒頭において香椎隊長(大森南朋)と曽我(綾野剛)の会話に出てくるハイジャック事件のことが気になったので調べてみました。   ダッカ日航機

続きを見る

PC

PC

EVANGELION STORE OSAKA
【LUCUA 1100 ルクア イーレ】 エヴァンゲリオンストア 大阪に行ってきた

今日は西暦2017年4月2日ですが、2年前の2015年には使徒襲来もな

ぎゅっと搾って 瞬間パック 厳選みかん ストレートジュース
【濃縮還元とストレートジュースの違い】 関西スーパーに売ってる「瞬間パック 厳選みかん」がうますぎる件

普段はフルーツジュースはほとんど飲まないのですが、近所の関西スーパーで

ポテトチップス パクチー味
【実食レポート】 ポテトチップス パクチー味を食べてみた

これまでもみかん味やフォアグラ味、牛乳味など、ネタとも取れるさまざまな

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
【映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 感想】 約20年ぶりにドラえもんの映画を観に行ってきました

こんにちは。自他共に認めるドラえもんオタク、しんこー(@yak

コールセンター 素材
もういい加減「テレアポ」なんていう原始的な営業活動やめませんか?

毎度、昨日は久々に仕事中、外部の人間にキレそうになったしんこー

→もっと見る

  • 名前:しんこー
    仕事:WEB関連を10年ほど。デザインからコーディング、広告出稿、サイト分析、SEOなど幅広く手掛けている為、社内では「何やってる人?」と思われている。俺もわからん。

  • follow us in feedly





    Macintosh ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOP ↑