「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

ネット回線サポートの仕事をしている友人に聞いた! 【価格別】 プロがおすすめするWi-Fiルーターをご紹介

こんにちは、目に見えないものにはお金をかけたくない男、しんこー(@yakudatsujoho)です。 私は普段ネット関連の仕事をしており、また自宅でも動画をガンガン観るインターネットのヘビーユー

続きを見る

facebookページのURLを変えてみた

2016/01/30 | WEBツール

facebookページを作成してちょうど1年ぐらいになりますが、いい加減デフォルトの長ったらしいURLを変えたいと思い、思い切って変更しました。 これが今までのURL ◆役立つ情報

続きを見る

【商品レビュー】 Das bitte by Neue(ダス ビッテ バイ ノイエ)のキーカーバー「moca(モカ)」を買った

2016/01/30 | 商品レビュー, 生活

ようやく自分が納得できるキーカーバーを手に入れました。 車の鍵穴が固まって回しにくくなったので油を注したところ、キーにもべっとり油がつくようになってしまって… なんとかキー全体をカバーできるも

続きを見る

【実食レポート】バルタンまんを食べた

ギガジンさんのこちらの記事、 あのウルトラマン&バルタン星人を丸かじりできる「ウルトラまん&バルタンまん」をファミリーマートで買って食べてみた を見て、自分も食べたくなったので近所のファミ

続きを見る

コナンの新エンディングが気になった件

2016/01/22 | アニメ, テレビ, 漫画

※2016年4月16日放送の第813話より焚吐の『ふたりの秒針』に変更になりました。 年明け1回目のコナン(2週連続1時間SP)から主題歌が変わっていますね。 特にエンディングはZAR

続きを見る

【つけ麺】これこそつけ麺と呼ぶにふさわしい! とんこつ魚介系スープ「麺や 輝の穴」

何度も行ったことあるのにそういえば記事にしてないなぁと思っていたお店。それが今回ご紹介する「麺や 輝の穴」です。 久しぶりに行ってきたので食レポいたします! 場所はこちら。大阪の吹

続きを見る

フォルダの中のフォルダに保存しているファイルをすべて表示する方法

2016/01/14 | 小技

大フォルダの中に小フォルダをいくつも作ってファイルを保存する、よくやりますよね。 こんなふうに大量のフォルダに画像ファイルが詰まっている際、全部の画像をサムネイルで見たい場合の方法を

続きを見る

【明石焼】関西に住んで10年以上になるけどはじめて明石焼を食べてきた

久々に神戸に買い物に行きました。 やはり大阪と違って落ち着いた印象があり素敵な雰囲気ですね。 のんびりと三宮─元町間をぶらついていたところ、明石焼のお店を発見。 関西に住んで15年ぐらいにな

続きを見る

Excel(エクセル)やWord(ワード)に貼り付けられている画像を抽出する方法

2016/01/06 | 小技

取引先からデータをもらう際、ExcelやWordに画像を貼り付けたものを送られてくることないですか? 「なんでわざわざめんどくさいことすんねん」って毎回思うのですが、先方は「見やすくして

続きを見る

相手のPC環境をメールで送ってくれるツール

2016/01/05 | WEBツール

WEB関連の仕事をしていると、自分のPCでは問題なく動作するのに、クライアントのPCではうまく動作しない、表示されないなどの事象が度々発生します。 相手の方がITリテラシーの高い人なら良

続きを見る

ほつれなおし用の針でセーターの糸引きを直した件

こんにちは。 今日も飽きもせずバーゲンに行ってきました。 昨日、セーターの引っ掛けた糸を直す方法という記事を書きましたが、 やはりどうしてもきれいに直したかったので、予告どおりユザワヤで専用

続きを見る

セーターの引っ掛けた糸を直す方法

2016/01/02 | 小技, 生活

※こちらの内容はほつれなおし用の針でセーターの糸引きを直した件という記事でさらに追記しております。 あけましておめでとうございます。 本年も「役立つ情報.com」をどうぞよろしくお願いします。

続きを見る

PC

PC

EVANGELION STORE OSAKA
【LUCUA 1100 ルクア イーレ】 エヴァンゲリオンストア 大阪に行ってきた

今日は西暦2017年4月2日ですが、2年前の2015年には使徒襲来もな

ぎゅっと搾って 瞬間パック 厳選みかん ストレートジュース
【濃縮還元とストレートジュースの違い】 関西スーパーに売ってる「瞬間パック 厳選みかん」がうますぎる件

普段はフルーツジュースはほとんど飲まないのですが、近所の関西スーパーで

ポテトチップス パクチー味
【実食レポート】 ポテトチップス パクチー味を食べてみた

これまでもみかん味やフォアグラ味、牛乳味など、ネタとも取れるさまざまな

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
【映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 感想】 約20年ぶりにドラえもんの映画を観に行ってきました

こんにちは。自他共に認めるドラえもんオタク、しんこー(@yak

コールセンター 素材
もういい加減「テレアポ」なんていう原始的な営業活動やめませんか?

毎度、昨日は久々に仕事中、外部の人間にキレそうになったしんこー

→もっと見る

  • 名前:しんこー
    仕事:WEB関連を10年ほど。デザインからコーディング、広告出稿、サイト分析、SEOなど幅広く手掛けている為、社内では「何やってる人?」と思われている。俺もわからん。

  • follow us in feedly





    Macintosh ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOP ↑