「 文化 」 一覧

【中川政七商店とドラえもんのコラボ】 数量限定グッズを求めてルクアイーレに行ってきた

先日はサンリオとのコラボ商品を買いに高島屋に行ってきたところですが、今度は中川政七商店とコラボするという話を聞きつけ、直営店が入っているルクアイーレに行ってきました。 中川政七商

続きを見る

ドキュメンタリー映画「ビハインド・ザ・コーヴ〜捕鯨問題の謎に迫る〜」を観てきた

2016/04/10 | イベント, 文化, 映画, 社会

日本では2010年に公開され、アカデミー賞も受賞したドキュメンタリー映画『ザ・コーヴ』。和歌山県太地(たいじ)町で古くから行われているイルカ漁を批判する内容の映画でした。 地元の住民の方々からは

続きを見る

崇禅寺 柴島(くにじま)浄水場の夜桜見学に行ってきた

2016/04/05 | イベント, 大阪, 文化, 生活

先日訪れた時はまだ桜は咲いていなかったのですが、無事満開になり、通り抜けもできるようになったので、会社帰りに寄ってみました。 場所は阪急京都線の崇禅寺(そうぜんじ)駅を降りてすぐです。

続きを見る

【映画感想】 本物のヤクザの組事務所に密着取材! ドキュメンタリー映画『ヤクザと憲法』を観てきた

2016/02/28 | 大阪, 文化, 映画, 生活, 社会

※2017年1月29日追記 かな~り久しぶりにナナゲイ(第七藝術劇場)に来ました。 先日新聞記事で見つけた面白そうな映画『ヤクザと憲法』を観るのが目的です。 映画『ヤクザと憲法』

続きを見る

【神戸・三宮】 神戸ワインの期間限定ショップに行ってきた

※こちらのイベントは現在終了しています。 久々に三宮のセンター街をぶらついていたところ、神戸ワインの期間限定ショップがオープンしていたのでふらっと立ち寄ってみました。 お店外観

続きを見る

【明石焼】関西に住んで10年以上になるけどはじめて明石焼を食べてきた

久々に神戸に買い物に行きました。 やはり大阪と違って落ち着いた印象があり素敵な雰囲気ですね。 のんびりと三宮─元町間をぶらついていたところ、明石焼のお店を発見。 関西に住んで15年ぐらいにな

続きを見る

韓国から持ち帰ったおもしろいもの

先日韓国に行ったときに見つけたおもしろいものをいくつかご紹介します。 17茶 日本では十六茶というのがアサヒから販売されていますが、どうもそれをもじったもののようです。 ハン

続きを見る

2015 GW 小豆島日帰り旅行 〜その7〜 二十四の瞳映画村その3

2015/05/01 | 文化, 旅行, 映画

二十四の瞳映画村観光もいよいよ大詰めです。 1954年公開の映画が上映されている松竹座へ

続きを見る

2015 GW 小豆島日帰り旅行 〜その6〜 二十四の瞳映画村その2

2015/05/01 | 文化, 旅行, 映画

二十四の瞳映画村の続き。 「キネマの庵」に入りました。二十四の瞳映画村に入っていれば入場料は不要です。 キネマの庵のチラシです。 二十四の瞳だけではなく、さまざまな古い映画の

続きを見る

2015 GW 小豆島日帰り旅行 〜その5〜 二十四の瞳映画村その1

2015/05/01 | グルメ, 文化, 旅行, 映画

二十四の瞳映画村に行ってきました 写真が多いので3回に分けてお送りします 場所はここ(大ざっぱ) 映画村のすぐ側に食事ができるお店があります 写真右の方をご注目くだ

続きを見る

人気声優 花澤香菜 主演映画「君がいなくちゃだめなんだ」を観てきた

2015/04/23 | アニメ, 文化, 映画

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』で有名な人気声優 花澤香菜の初主演実写映画「君がいなくちゃだめなんだ」をシネ・リーブル梅田(スカイビルの映画館)で観てきました。 上映

続きを見る

東京の親子丼は味が濃かった件

先日仕事で歌舞伎座のある東銀座に行ったのですが、お昼はすぐ近くにあったそば屋に行きました。 「東京のそば出汁は黒い」という噂(?)を聞いていたので期待と不安を抱きながら食べてみましたが、結構普通

続きを見る

歌舞伎座の前で写真を撮った

2015/04/16 | 文化, 雑記

ちょうど一週間前、東京へ行く機会があったので歌舞伎座の前で写真を撮りました。 アクセスは東京駅→地下鉄(東京メトロ)丸ノ内線 銀座駅→東銀座駅(東京メトロ 日比谷線) 中村翫雀改め四代目中村鴈

続きを見る

パトレイバーを見に来たついでに神戸アニメストリートをのぞいてきた

せっかく長田まで来たので、パトレイバーのイベント会場となった神戸アニメストリートを探索することにしました。 このような商業施設が作られたのは結構最近みたいで、なんと「株式会社神戸

続きを見る

最近の結婚式は手が込んでるなぁと思った件

先週末、友人の結婚式に参加してきた。 この1年は私の周りで「結婚式ブーム」が巻き起こっており、頻繁に会う友達のほかにfacebookで繋がっているだけの同級生なんかも、やたらと結婚式の様子をアップし

続きを見る

沖縄の女性は飲みの席に子連れでやってくる

2014/12/18 | 文化, 生活, 社会, 雑記

山田優が居酒屋に子連れで来たことが話題となっているようです。 「非常識にもほどがある」子連れ居酒屋の山田優に批判集中 http://www.menscyzo.com/2014/12/post_88

続きを見る

PC

PC

EVANGELION STORE OSAKA
【LUCUA 1100 ルクア イーレ】 エヴァンゲリオンストア 大阪に行ってきた

今日は西暦2017年4月2日ですが、2年前の2015年には使徒襲来もな

ぎゅっと搾って 瞬間パック 厳選みかん ストレートジュース
【濃縮還元とストレートジュースの違い】 関西スーパーに売ってる「瞬間パック 厳選みかん」がうますぎる件

普段はフルーツジュースはほとんど飲まないのですが、近所の関西スーパーで

ポテトチップス パクチー味
【実食レポート】 ポテトチップス パクチー味を食べてみた

これまでもみかん味やフォアグラ味、牛乳味など、ネタとも取れるさまざまな

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
【映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 感想】 約20年ぶりにドラえもんの映画を観に行ってきました

こんにちは。自他共に認めるドラえもんオタク、しんこー(@yak

コールセンター 素材
もういい加減「テレアポ」なんていう原始的な営業活動やめませんか?

毎度、昨日は久々に仕事中、外部の人間にキレそうになったしんこー

→もっと見る

  • 名前:しんこー
    仕事:WEB関連を10年ほど。デザインからコーディング、広告出稿、サイト分析、SEOなど幅広く手掛けている為、社内では「何やってる人?」と思われている。俺もわからん。

  • follow us in feedly





    Macintosh ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOP ↑