「 イベント 」 一覧

【LUCUA 1100 ルクア イーレ】 エヴァンゲリオンストア 大阪に行ってきた

今日は西暦2017年4月2日ですが、2年前の2015年には使徒襲来もなく無事平穏に過ごせていることに感謝しております、しんこー(@yakudatsujoho)です。 ルクアからのメルマガで、期間

続きを見る

【映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 感想】 約20年ぶりにドラえもんの映画を観に行ってきました

こんにちは。自他共に認めるドラえもんオタク、しんこー(@yakudatsujoho)です。 今日は30過ぎのオッサンが一人でドラえもんの映画を観に行ってきましたので、その感想なんかをご紹介し

続きを見る

ITS’DEMO(イッツデモ)限定ドラえもんグッズを買いに行ってきた

こんにちは、しんこー(@yakudatsujoho)です。 これまでも何度か限定ドラグッズを買い求めていますが、今回もSNSでショップ限定ドラえもんグッズが販売されているということを聞いて行って

続きを見る

開始10分で会社の忘年会をバックレました

2016/12/16 | イベント, 生活, 社会, 雑記

こんばんは。サラリーマン社畜ブロガーしんこー(@yakudatsujoho)です。 先程会社の忘年会をバックレてきました。 会社の連中と飲むのが心底嫌だったので忘年会フケてきた— しん

続きを見る

【人生初オフ会参加】 ブログ×発信力 〜keitaとあんちゃのブログでは言えない話〜に参加してきました!

2016/12/12 | イベント, 大阪, 雑記

こんにちは。働くおっさんブロガー、しんこー(@yakudatsujoho)です。 先週の土曜日、とあるイベントに参加してきました。 【増席】12月10日 大阪にてkeitaとあんちゃがブログ運

続きを見る

餃子の王将 ぎょうざ倶楽部会員「プレミアム会員」達成したぞー!

まいど! 餃子の王将ブロガー、しんこー(@yakudatsujoho)です。 ついに昨日、餃子の王将 ぎょうざ倶楽部会員「プレミアム会員」に達成しました! 以前書いた記事はこちら 今年は50

続きを見る

【中川政七商店とドラえもんのコラボ】 数量限定グッズを求めてルクアイーレに行ってきた

先日はサンリオとのコラボ商品を買いに高島屋に行ってきたところですが、今度は中川政七商店とコラボするという話を聞きつけ、直営店が入っているルクアイーレに行ってきました。 中川政七商

続きを見る

【サンリオデザインのドラえもん】大阪タカシマヤで期間限定オープンしている「I’m Doraemon 期間限定ショップ」に行ってきた

※2017年2月12日更新 記事の最下部に追記があります。 こんにちは、しんこー(@yakudatsujoho)です。 毎日暑いですねー。 私の住む大阪では今日なんと38度を超

続きを見る

今年は50周年につきウルトラマンとコラボ 餃子の王将 ぎょうざ倶楽部会員募集スタート

まいど! 餃子の王将ブロガー、しんこー(@yakudatsujoho)です。 今年も王将の「ぎょうざ倶楽部会員」の募集がスタートしました! ウルトラマン登場、餃子の王将会員証 https:/

続きを見る

メッツコーラとエヴァがコラボ マルチアクリルスタンドをゲットした件

キリン メッツコーラとエヴァンゲリオンのコラボ企画として、コンビニ限定でメッツコーラのおまけにアクリル製のスタンドが付いています。 普段はコカコーラかペプシしか飲みませんが、せっ

続きを見る

ドキュメンタリー映画「BRAKELESS JR福知山線脱線事故」を観てきた

こんにちは、しんこー(@yakudatsujoho)です。 普段は毒にも薬にもならない記事ばかり書いていますが、今回は真面目なお話をしようと思います。 本日、十三の第七藝術劇場(通称:ナナゲイ

続きを見る

ワールドのアトリエセールに行ってきた(マイドームおおさか)

2016/04/23 | イベント, 企業, 大阪

前回は神戸会場へ行ってきましたが、今回は大阪会場に乗り込んできました! 場所は堺筋本町にある「マイドームおおさか」です。 WEB系の展示会で何度か足を運んだことのある場所です。

続きを見る

ドキュメンタリー映画「ビハインド・ザ・コーヴ〜捕鯨問題の謎に迫る〜」を観てきた

2016/04/10 | イベント, 文化, 映画, 社会

日本では2010年に公開され、アカデミー賞も受賞したドキュメンタリー映画『ザ・コーヴ』。和歌山県太地(たいじ)町で古くから行われているイルカ漁を批判する内容の映画でした。 地元の住民の方々からは

続きを見る

崇禅寺 柴島(くにじま)浄水場の夜桜見学に行ってきた

2016/04/05 | イベント, 大阪, 文化, 生活

先日訪れた時はまだ桜は咲いていなかったのですが、無事満開になり、通り抜けもできるようになったので、会社帰りに寄ってみました。 場所は阪急京都線の崇禅寺(そうぜんじ)駅を降りてすぐです。

続きを見る

ワールドのアトリエセールに行ってきた(神戸会場)

2016/02/28 | イベント, 企業, 生活, 雑記

※2016年4月23日 内容を追記しました。 TSUTAYAカードのアプラスから、ワールドのブランドの商品のアウトレットセール「アトリエセール」の招待状が来ていたので行ってみました。

続きを見る

【神戸・三宮】 神戸ワインの期間限定ショップに行ってきた

※こちらのイベントは現在終了しています。 久々に三宮のセンター街をぶらついていたところ、神戸ワインの期間限定ショップがオープンしていたのでふらっと立ち寄ってみました。 お店外観

続きを見る

エヴァンゲリオン新幹線のお土産を新幹線に乗ってないけど買ってきた

JRとエヴァンゲリオンのコラボ企画「500 TYPE EVA」プロジェクト。 山陽新幹線の全線開業40周年と、TVアニメ「エヴァンゲリオン」の放送開始から20周年を迎えることを記念して始動し

続きを見る

阪急メンズ大阪に展示されている「007 スペクター」のボンドカーを見に行ってきた

2015/11/23 | イベント, 大阪, 映画

いやーどこもかしこも「007」一色ですね。 テレビCM、Twitter広告、Facebook広告でもしきりにトレイラー動画が流れてきます。 TOHOシネマズ梅田では12月4日の公開に先立ち、先

続きを見る

なか卯とコラボ 水樹奈々が一般向けCMデビュー 6/5より放送開始

我らが奈々様が一般向けCMデビューするとのこと。 なか卯のCMに出演されるそうです。他所様のブログ記事を読んでいる時に、そこに埋め込まれている広告で知りました。 ◆なか卯×水樹奈々 特

続きを見る

大阪ステーションシティ 時空(とき)の広場で「コナンカフェ」なるものをやっていた

たまたま前を通りかかったら面白そうなイベントをやっていたので思わず撮影。 ・ダニーズ特製”チキンカレー”と灰原&歩美の手作り”ブラックカレー”にボリュームたっぷりなトロト

続きを見る

パトレイバーを見に来たついでに神戸アニメストリートをのぞいてきた

せっかく長田まで来たので、パトレイバーのイベント会場となった神戸アニメストリートを探索することにしました。 このような商業施設が作られたのは結構最近みたいで、なんと「株式会社神戸

続きを見る

【神戸 長田】実物大 機動警察パトレイバー98式イングラム デッキアップイベントに行ってきた

90年代初頭に一斉を風靡し、未だ根強い人気のアニメ「機動警察パトレイバー」の実写版映画「THE NEXT GENERATION -パトレイバー-」で使用されている実物大「98式AVイングラム」のデッキ

続きを見る

Appleの新製品イベント「Spring forward」発表内容まとめ

Appleの新製品発表イベント「Spring forward」が2015年3月9日(日本時間3月10日未明)に開催されました。事前に噂されていたApple Watchや新型MacBookの発表があり、

続きを見る

最近の結婚式は手が込んでるなぁと思った件

先週末、友人の結婚式に参加してきた。 この1年は私の周りで「結婚式ブーム」が巻き起こっており、頻繁に会う友達のほかにfacebookで繋がっているだけの同級生なんかも、やたらと結婚式の様子をアップし

続きを見る

阪神の有名駅弁とうまいもんまつりで買った【炙りかきとうにめし】弁当をおいしくいただきました

大阪・梅田の阪神百貨店で開かれている「阪神の有名駅弁とうまいもんまつり」に行ってきました。全国の有名駅弁が260種類もある、大規模な駅弁イベントです。 期間は1/21(水)〜27

続きを見る

【セミナーレポート】 スピーカーは携帯の予測変換機能開発者・Gunosy(グノシー)社長

大阪イノベーションハブ・情報処理推進機構主催のセミナー「目覚めよ大阪のIT才能~グノシー、スケルトニクスが挑んだ“未踏”の世界~」に参加してきました。 「目覚めよ大阪のIT才能~グノシー、ス

続きを見る

【グランフロント大阪】 藤子・F・不二雄展に行ってきた

※こちらのイベントは現在終了しています。 ここは夢の国か。 仕事が一段落したのでようやく行くことができました。 グランフロント大阪で開催中の「藤子・F・不二雄展」です。 生

続きを見る

PC

PC

EVANGELION STORE OSAKA
【LUCUA 1100 ルクア イーレ】 エヴァンゲリオンストア 大阪に行ってきた

今日は西暦2017年4月2日ですが、2年前の2015年には使徒襲来もな

ぎゅっと搾って 瞬間パック 厳選みかん ストレートジュース
【濃縮還元とストレートジュースの違い】 関西スーパーに売ってる「瞬間パック 厳選みかん」がうますぎる件

普段はフルーツジュースはほとんど飲まないのですが、近所の関西スーパーで

ポテトチップス パクチー味
【実食レポート】 ポテトチップス パクチー味を食べてみた

これまでもみかん味やフォアグラ味、牛乳味など、ネタとも取れるさまざまな

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
【映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 感想】 約20年ぶりにドラえもんの映画を観に行ってきました

こんにちは。自他共に認めるドラえもんオタク、しんこー(@yak

コールセンター 素材
もういい加減「テレアポ」なんていう原始的な営業活動やめませんか?

毎度、昨日は久々に仕事中、外部の人間にキレそうになったしんこー

→もっと見る

  • 名前:しんこー
    仕事:WEB関連を10年ほど。デザインからコーディング、広告出稿、サイト分析、SEOなど幅広く手掛けている為、社内では「何やってる人?」と思われている。俺もわからん。

  • follow us in feedly





    Macintosh ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOP ↑