「 大阪 」 一覧

【LUCUA 1100 ルクア イーレ】 エヴァンゲリオンストア 大阪に行ってきた

今日は西暦2017年4月2日ですが、2年前の2015年には使徒襲来もなく無事平穏に過ごせていることに感謝しております、しんこー(@yakudatsujoho)です。 ルクアからのメルマガで、期間

続きを見る

【濃縮還元とストレートジュースの違い】 関西スーパーに売ってる「瞬間パック 厳選みかん」がうますぎる件

普段はフルーツジュースはほとんど飲まないのですが、近所の関西スーパーで見つけたオレンジジュースがあまりにも美味しかったのでご紹介したいと思います。 ぎゅっと搾って 瞬間パック 厳選みかん

続きを見る

【映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 感想】 約20年ぶりにドラえもんの映画を観に行ってきました

こんにちは。自他共に認めるドラえもんオタク、しんこー(@yakudatsujoho)です。 今日は30過ぎのオッサンが一人でドラえもんの映画を観に行ってきましたので、その感想なんかをご紹介し

続きを見る

マグカップやトートバッグ、文具まで。ドラえもんコラボ商品を求めて「ASOKO」南堀江店に行ってきた

2017/02/26 | アニメ, 企業, 大阪, 漫画, 生活

最近はドラえもんグッズを求めてあちこち出歩いているしんこー(@yakudatsujoho)です。 こういう理由がないと外に出られない根っからの引きこもり体質です…汗。 大阪発の人気雑貨

続きを見る

ITS’DEMO(イッツデモ)限定ドラえもんグッズを買いに行ってきた

こんにちは、しんこー(@yakudatsujoho)です。 これまでも何度か限定ドラグッズを買い求めていますが、今回もSNSでショップ限定ドラえもんグッズが販売されているということを聞いて行って

続きを見る

【人生初オフ会参加】 ブログ×発信力 〜keitaとあんちゃのブログでは言えない話〜に参加してきました!

2016/12/12 | イベント, 大阪, 雑記

こんにちは。働くおっさんブロガー、しんこー(@yakudatsujoho)です。 先週の土曜日、とあるイベントに参加してきました。 【増席】12月10日 大阪にてkeitaとあんちゃがブログ運

続きを見る

【大阪・梅田 阪急東通り】 30代のオッサン2人で相席屋に行ってきた話

2016/10/31 | 大阪, 恋愛・結婚, 生活

この間10数年ぶりに高校時代の同級生と再会。卒業してからはお互いに連絡を取り合うこともなかったのですが、昨年Facebookがきっかけで開かれた同窓会に参加。2人ともそれに参加していたことを後で知

続きを見る

【中川政七商店とドラえもんのコラボ】 数量限定グッズを求めてルクアイーレに行ってきた

先日はサンリオとのコラボ商品を買いに高島屋に行ってきたところですが、今度は中川政七商店とコラボするという話を聞きつけ、直営店が入っているルクアイーレに行ってきました。 中川政七商

続きを見る

【サンリオデザインのドラえもん】大阪タカシマヤで期間限定オープンしている「I’m Doraemon 期間限定ショップ」に行ってきた

※2017年2月12日更新 記事の最下部に追記があります。 こんにちは、しんこー(@yakudatsujoho)です。 毎日暑いですねー。 私の住む大阪では今日なんと38度を超

続きを見る

ドキュメンタリー映画「BRAKELESS JR福知山線脱線事故」を観てきた

こんにちは、しんこー(@yakudatsujoho)です。 普段は毒にも薬にもならない記事ばかり書いていますが、今回は真面目なお話をしようと思います。 本日、十三の第七藝術劇場(通称:ナナゲイ

続きを見る

ワールドのアトリエセールに行ってきた(マイドームおおさか)

2016/04/23 | イベント, 企業, 大阪

前回は神戸会場へ行ってきましたが、今回は大阪会場に乗り込んできました! 場所は堺筋本町にある「マイドームおおさか」です。 WEB系の展示会で何度か足を運んだことのある場所です。

続きを見る

崇禅寺 柴島(くにじま)浄水場の夜桜見学に行ってきた

2016/04/05 | イベント, 大阪, 文化, 生活

先日訪れた時はまだ桜は咲いていなかったのですが、無事満開になり、通り抜けもできるようになったので、会社帰りに寄ってみました。 場所は阪急京都線の崇禅寺(そうぜんじ)駅を降りてすぐです。

続きを見る

【大阪・福島・ランチ・カフェ】 オープンしたばかりのL’ajitto(ラジット)はなんともオシャレなお店でした

2016/04/04 | グルメ, 大阪, 生活

ランチの時間帯に福島の外れをウロウロしていると「本日オープンです!」という呼び込みを聞き、思わず入ってしまいました。いいお店だったのでご紹介しようと思います。 お店の名前は「L'ajit

続きを見る

上福島公園の桜を見に来た

2016/04/02 | 大阪, 生活, 雑記

午前中天気が良かったので桜を見に来ました。 午後から天気が急変したのでかなりラッキーでした。 場所は大阪の福島区にある上福島公園です。 噂によるとここは洋菓子のヒロタ創業の地のようで

続きを見る

Yahoo!ニュースアプリのCMの関西弁がうそくさい件

まいど。社畜ブロガー、しんこー(@yakudatsujoho)です。 今回、大阪風のあいさつで始めたのには理由があります。 というのも私は大阪に住んでいるのですが、最近やたらと

続きを見る

りんごの自動販売機 アップルスイーツを実際に買ってみた

世の中には飲み物のほかにもお菓子やアイス、おでん缶など様々な自動販売機がありますが、一風変わった自販機を見つけたのでご紹介します。 売っているのはなんとりんご! そう、あの果物のりんごです。

続きを見る

崇禅寺に桜を見に行ったけどまだ咲いてなかった

2016/03/27 | 大阪, 雑記

※2016年4月5日、下記記事を追記しました。 崇禅寺 柴島(くにじま)浄水場の夜桜見学に行ってきた どうも、最近はもっぱらセンバツを見て大興奮しています、しんこー(@yakudatsuj

続きを見る

【映画感想】 本物のヤクザの組事務所に密着取材! ドキュメンタリー映画『ヤクザと憲法』を観てきた

2016/02/28 | 大阪, 文化, 映画, 生活, 社会

※2017年1月29日追記 かな~り久しぶりにナナゲイ(第七藝術劇場)に来ました。 先日新聞記事で見つけた面白そうな映画『ヤクザと憲法』を観るのが目的です。 映画『ヤクザと憲法』

続きを見る

【大阪・福島ラーメン】コマ切れチャーシューと背脂たっぷり 醤油とんこつ「市丸ラーメン」

2016/02/26 | B級グルメ, グルメ, 大阪

ランチ時間に福島界隈をブラブラしていたところ、思いがけずいいラーメン屋を見つけたのでご紹介します。 それが「市丸屋台(いちまるやたい)」です。 JR・阪神それぞれ福島駅から歩いて10分

続きを見る

(閉店)土日限定ランチ 大阪・福島の「天地人」でローストビーフ丼を食ってきた

2016/02/06 | B級グルメ, グルメ, 大阪

※2017年3月20日 更新 現在は閉店しています。 以前はレアステーキ丼を食べましたが、今日はローストビーフ丼を食べてきました。 あわせて読みたい (閉店)土日限定ランチ 大阪・福

続きを見る

【つけ麺】これこそつけ麺と呼ぶにふさわしい! とんこつ魚介系スープ「麺や 輝の穴」

何度も行ったことあるのにそういえば記事にしてないなぁと思っていたお店。それが今回ご紹介する「麺や 輝の穴」です。 久しぶりに行ってきたので食レポいたします! 場所はこちら。大阪の吹

続きを見る

エヴァンゲリオン新幹線のお土産を新幹線に乗ってないけど買ってきた

JRとエヴァンゲリオンのコラボ企画「500 TYPE EVA」プロジェクト。 山陽新幹線の全線開業40周年と、TVアニメ「エヴァンゲリオン」の放送開始から20周年を迎えることを記念して始動し

続きを見る

阪急メンズ大阪に展示されている「007 スペクター」のボンドカーを見に行ってきた

2015/11/23 | イベント, 大阪, 映画

いやーどこもかしこも「007」一色ですね。 テレビCM、Twitter広告、Facebook広告でもしきりにトレイラー動画が流れてきます。 TOHOシネマズ梅田では12月4日の公開に先立ち、先

続きを見る

大阪ステーションシティ 時空(とき)の広場で「コナンカフェ」なるものをやっていた

たまたま前を通りかかったら面白そうなイベントをやっていたので思わず撮影。 ・ダニーズ特製”チキンカレー”と灰原&歩美の手作り”ブラックカレー”にボリュームたっぷりなトロト

続きを見る

【ランチ】天神橋筋商店街で海鮮丼を食べてきた

2015/05/26 | B級グルメ, グルメ, 大阪

日本一の長さを誇る天神橋筋商店街で、海鮮丼のランチを食べてきました。 JR大阪環状線天満駅を降りて、ほんの数十秒のところにある「磯丸水産 さかな貝加工センター」です。

続きを見る

(閉店)土日限定ランチ 大阪・福島の「天地人」で黒毛和牛レアステーキ丼を食ってきた

2015/05/23 | B級グルメ, グルメ, 大阪

※2017年3月20日 更新 現在は閉店しています。 たまたま近くを歩いていたら看板を見つけたので行ってきました。 大阪・福島駅から徒歩5分程のところにある「天地人」です。 場所

続きを見る

【大阪グルメリポート】 自由軒 難波本店で名物カレーを食す

2015/05/04 | グルメ, 大阪

GWの最後は地元大阪で有名な自由軒の名物カレーを食べてきました。 場所はここです。 〒542-0076 大阪市中央区難波3-1-34 ※ビックカメラ(旧プランタンなんば)向い アク

続きを見る

西日本初出店のポップコーン専門店 KuKuRuZa popcorn(ククルザポップコーン) 梅田ルクア店で1日限定50個 オープン記念の「人気6種類アソートセット」を買ってきました

シアトル発のポップコーン専門店が西日本初出店したということで行ってきました。 場所は大阪駅と直結の梅田ルクアの地下1階です。 ※イメージ画像(公式サイトから拝借) 行く前

続きを見る

トンテキの旨い店 大阪トンテキ 天神橋筋店に行ってきた

2015/03/04 | B級グルメ, グルメ, 大阪

仕事の行き先で天神橋筋商店街を通る機会があり、前から気になっていた「トンテキの旨い店 大阪トンテキ」天神橋筋店に行ってきました。 天神橋筋商店街は南北約2.6kmと直線では日本一の長さを誇る

続きを見る

阪神の有名駅弁とうまいもんまつりで買った【炙りかきとうにめし】弁当をおいしくいただきました

大阪・梅田の阪神百貨店で開かれている「阪神の有名駅弁とうまいもんまつり」に行ってきました。全国の有名駅弁が260種類もある、大規模な駅弁イベントです。 期間は1/21(水)〜27

続きを見る

PC

PC

EVANGELION STORE OSAKA
【LUCUA 1100 ルクア イーレ】 エヴァンゲリオンストア 大阪に行ってきた

今日は西暦2017年4月2日ですが、2年前の2015年には使徒襲来もな

ぎゅっと搾って 瞬間パック 厳選みかん ストレートジュース
【濃縮還元とストレートジュースの違い】 関西スーパーに売ってる「瞬間パック 厳選みかん」がうますぎる件

普段はフルーツジュースはほとんど飲まないのですが、近所の関西スーパーで

ポテトチップス パクチー味
【実食レポート】 ポテトチップス パクチー味を食べてみた

これまでもみかん味やフォアグラ味、牛乳味など、ネタとも取れるさまざまな

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
【映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 感想】 約20年ぶりにドラえもんの映画を観に行ってきました

こんにちは。自他共に認めるドラえもんオタク、しんこー(@yak

コールセンター 素材
もういい加減「テレアポ」なんていう原始的な営業活動やめませんか?

毎度、昨日は久々に仕事中、外部の人間にキレそうになったしんこー

→もっと見る

  • 名前:しんこー
    仕事:WEB関連を10年ほど。デザインからコーディング、広告出稿、サイト分析、SEOなど幅広く手掛けている為、社内では「何やってる人?」と思われている。俺もわからん。

  • follow us in feedly





    Macintosh ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOP ↑