「 社会 」 一覧

もういい加減「テレアポ」なんていう原始的な営業活動やめませんか?

2017/03/08 | 社会

毎度、昨日は久々に仕事中、外部の人間にキレそうになったしんこー(@yakudatsujoho)です。 この間会社に電話営業がかかってきまして。 まあそれはよくあるんですけど。 電

続きを見る

小学8年生を買った

2017/02/26 | 商品レビュー, 社会

どうも、遅れてきた反抗期、そして万年中二病のしんこー(@yakudatsujoho)です。 先日こんなニュースを目にしまして。 小学館が『小学8年生』という奇抜な名前の雑誌を2月15日

続きを見る

ツイッターフォローの断捨離をしたら世の中の闇が見えてきた件

2017/02/18 | 生活, 社会, 雑記

こんにちは。ミニマリストになりきれない男、しんこー(@yakudatsujoho)です。 私ははてなブックマークとツイッターでよく情報収集をするのですが、この間ふと自分のツイッターのホーム画面を

続きを見る

老いは皆平等にやってくる

2016/12/31 | 生活, 社会, 雑記

昨日行きつけの美容院で髪を切ってきた。通い始めてもう10年程になる。 腕がいいとか話が面白いとかそういう理由ではない。こちらも気の利いたことが言えないので、できれば話しかけないでほしいと

続きを見る

開始10分で会社の忘年会をバックレました

2016/12/16 | イベント, 生活, 社会, 雑記

こんばんは。サラリーマン社畜ブロガーしんこー(@yakudatsujoho)です。 先程会社の忘年会をバックレてきました。 会社の連中と飲むのが心底嫌だったので忘年会フケてきた— しん

続きを見る

【君の名は。】 知ってる人少ないと思うけど「君の名は」は昭和にも映画化されてるんだぜ

2016/09/06 | アニメ, 映画, 漫画, 社会

新海誠監督最新作「君の名は。」が大ヒット中だそうですね。 映画『君の名は。』上映からわずか8日間で史上最速1万レビュー突破! 【国内映画ランキング】「君の名は。」初週を上回る興収で

続きを見る

企業は「ドラえもんのポケット」ではない。安けりゃなんでも売れると思うなよ

2016/08/27 | 企業, 生活, 社会

あなたがそのお店で商品を買う理由はなんだろう。価格? 近くにあるから? いつもそこで買ってるから? ツケが使える? それともたまたま立ち寄っただけ? 先日勤務先の社長にあることを

続きを見る

ドキュメンタリー映画「BRAKELESS JR福知山線脱線事故」を観てきた

こんにちは、しんこー(@yakudatsujoho)です。 普段は毒にも薬にもならない記事ばかり書いていますが、今回は真面目なお話をしようと思います。 本日、十三の第七藝術劇場(通称:ナナゲイ

続きを見る

ドキュメンタリー映画「ビハインド・ザ・コーヴ〜捕鯨問題の謎に迫る〜」を観てきた

2016/04/10 | イベント, 文化, 映画, 社会

日本では2010年に公開され、アカデミー賞も受賞したドキュメンタリー映画『ザ・コーヴ』。和歌山県太地(たいじ)町で古くから行われているイルカ漁を批判する内容の映画でした。 地元の住民の方々からは

続きを見る

Yahoo! JAPANが来年3月までに常時SSL化することを発表

本日午後、大きなニュースが流れてきましたね。 Yahooが期限を切って、2017年3月までに常時SSL化するとのことです。 Yahoo! JAPANサービスは常時SSL(AOSSL)に

続きを見る

たぶん知らないと思うけど、みんなが聴いてるSMAPの「世界に一つだけの花」はシングルカットされたバージョンなんだぜ

2016年8月14日 10:00更新 ※詳細は記事最下部 8月14日未明、SMAPが2016年12月31日で解散すると報じられました。 SMAP解散を発表 中居正広「お許しください。申し訳

続きを見る

【映画感想】 本物のヤクザの組事務所に密着取材! ドキュメンタリー映画『ヤクザと憲法』を観てきた

2016/02/28 | 大阪, 文化, 映画, 生活, 社会

※2017年1月29日追記 かな~り久しぶりにナナゲイ(第七藝術劇場)に来ました。 先日新聞記事で見つけた面白そうな映画『ヤクザと憲法』を観るのが目的です。 映画『ヤクザと憲法』

続きを見る

【たかが画像】 LINEスタンプの買い方

はじめて目にした時は「スカイプと何が違うねん」という印象でしたが、今ではコミュニケーションツールではなくインフラといっても過言ではない程普及しているLINE。 電話番号がIDになる手軽さ

続きを見る

成金ほど長財布を使うんじゃないかと思った件

2015/06/10 | 生活, 社会, 雑記

「お金持ちは長財布を使う」という話を最近よく聞きます。 「お札を曲げないために長い財布を使う」「お金持ちほどお金を大事に扱う(物理的に)」などいろんな噂がありますね。 長財布を買わせるためのス

続きを見る

Facebookが乗っ取られた

2015/05/26 | テクノロジー, 社会

まさか自分に降り掛かるとは。 facebook(個人用)のアカウントが乗っ取られた模様。 自分には全く縁のない神奈川の大和市からログインがあったということで通知がきました。 以前

続きを見る

【体験談】 クレジットカード(アプラス クレジット機能付きTカード)が不正利用された時の対処方法について

先日、三ヶ月半におよぶ長い長い対応が終わりました。 もし不幸にも同じ経験をされた方がいたら、また今後そういった目に遭わないようにするためのアドバイスとしてお読み頂ければ幸いです。 まさか自

続きを見る

【4月から一人暮らしを始める新大学生・専門学校生へ】 一人暮らしのアドバイス10選

2015/03/27 | 生活, 社会, 雑記

3月も最終週に入り、不動産屋・引っ越し屋さんはピークを迎えているかと思います。 そんな中、4月から親元を離れ一人暮らしを始める方も多いのではないでしょうか。 今回は【一人暮らし歴15年】のベテ

続きを見る

缶コーヒー「ジョージア」の缶が妙に膨らんでいる理由

2015/03/11 | 企業, 生活, 社会, 雑記

最近、ジョージアのコーヒー缶が膨らんでいることにお気づきでしょうか? 心なしか少し軽くもなっているし、開けるときに「プシュッ」となる。 裏を見ると「軽く振り、少し待ってから、あけてください

続きを見る

ミスミの取り扱い点数はなんと800垓(がい)! 垓は1兆の1億倍です

2015/01/28 | 企業, 社会, 雑記

金型部品メーカー・商社のミスミ(ミスミグループ本社)の業績が好調なようです。 2002年3月期比で売上高と営業利益はそれぞれ3倍、4倍以上に拡大。2015年3月期は過去最高益が見込まれるとのこと。

続きを見る

【検証】 Google AdWordsに不正サイトへのリンクが表示されている件

昨夜のニュースで報じられましたが、グーグル広告枠(Google AdWords)に不正サイトへのリンクが多数発見されているとのこと。 グーグル広告枠に不正サイト多数 http://

続きを見る

沖縄の女性は飲みの席に子連れでやってくる

2014/12/18 | 文化, 生活, 社会, 雑記

山田優が居酒屋に子連れで来たことが話題となっているようです。 「非常識にもほどがある」子連れ居酒屋の山田優に批判集中 http://www.menscyzo.com/2014/12/post_88

続きを見る

年末だからデータの断捨離をしてみた

2014/12/09 | 生活, 社会, 雑記

4〜5年前から「断捨離」という言葉が流行っていますね。 持ち物、特に服や本などを減らして部屋をすっきりさせ、快適な暮らしをしようという考え方ですが、実物だけでなくデータの断捨離も必要ではない

続きを見る

31歳 大卒 社会人10年目 初めて年金事務所へ行く

2014/09/17 | 生活, 社会

先日同僚と年金の話になりました。 20歳になると納付が義務付けられる年金ですが、学生の間は納付猶予があるために普段意識することは少ないかと思います。もしかしたら社会人の方の多くが学生時代の未

続きを見る

LINEアカウント乗っ取り犯が学習している件

LINEのアカウント乗っ取りが流行っていますね。アクセス元は中国らしいです。 他人事のようにニュースを見ているだけでしたが、ついに自分にも犯人から「ウェブマネー買ってください」メッセージが届

続きを見る

【STAP細胞】 小保方騒動と自身の経験から分かった「理系・女子校出身」の女はクズだという事実

理化学研究所は先日、STAP細胞の検証実験の中間報告を行いました。それによって「STAPはない」可能性がまた一段と高まったようです。 理研と小保方氏は研究費を巡って揉めている模様。

続きを見る

【映画感想】 パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間

2014/07/12 | ニュース, 映画, 社会

パークランドという映画をテアトル梅田で観てきました。 これまで何度も映像化され、アメリカ史最大のミステリーともいわれている「ジョン・F・ケネディ大統領暗殺事件」をテーマにした作品です。

続きを見る

【社会】領収書に貼る収入印紙が4月から5万円以上に変更になる件

2014/03/31 | ニュース, 生活, 社会

領収証に貼る収入印紙について、4月より従来の3万円以上から5万円以上に変更になるらしいです。 そもそも収入印紙について良く理解していなかったので、詳細をまとめてみることにしました

続きを見る

【日本語OK】 ネットコンサル会社DYMがタイ・バンコクで病院を開業した件

2014/03/24 | ニュース, 企業, 旅行, 社会

※2016年3月10日、記事を更新しました。末尾に追記があります。 WEB広告の運用代行などをしている株式会社DYMがタイ・バンコクで病院を開業したようです。 これまでもネット関連

続きを見る

【映画】普通の映画館では絶対に上映できない映画「ポチの告白」

2014/03/12 | 映画, 社会

※2009年3月23日記事の再投稿 大阪第七藝術劇場(通称:ナナゲイ)で「ポチの告白」を観てきました。 警察犯罪事件の数々の実例をモデルに、実直な巡査が警察の組織ぐるみの犯罪に巻き込まれながら

続きを見る

【ダッカを忘れるな】 S -最後の警官- 第8話 冒頭で語られた「ダッカ日航機ハイジャック事件」とは

2014/03/03 | 社会

s面白いですね。 先日の第8話の冒頭において香椎隊長(大森南朋)と曽我(綾野剛)の会話に出てくるハイジャック事件のことが気になったので調べてみました。   ダッカ日航機

続きを見る

PC

PC

EVANGELION STORE OSAKA
【LUCUA 1100 ルクア イーレ】 エヴァンゲリオンストア 大阪に行ってきた

今日は西暦2017年4月2日ですが、2年前の2015年には使徒襲来もな

ぎゅっと搾って 瞬間パック 厳選みかん ストレートジュース
【濃縮還元とストレートジュースの違い】 関西スーパーに売ってる「瞬間パック 厳選みかん」がうますぎる件

普段はフルーツジュースはほとんど飲まないのですが、近所の関西スーパーで

ポテトチップス パクチー味
【実食レポート】 ポテトチップス パクチー味を食べてみた

これまでもみかん味やフォアグラ味、牛乳味など、ネタとも取れるさまざまな

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
【映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 感想】 約20年ぶりにドラえもんの映画を観に行ってきました

こんにちは。自他共に認めるドラえもんオタク、しんこー(@yak

コールセンター 素材
もういい加減「テレアポ」なんていう原始的な営業活動やめませんか?

毎度、昨日は久々に仕事中、外部の人間にキレそうになったしんこー

→もっと見る

  • 名前:しんこー
    仕事:WEB関連を10年ほど。デザインからコーディング、広告出稿、サイト分析、SEOなど幅広く手掛けている為、社内では「何やってる人?」と思われている。俺もわからん。

  • follow us in feedly





    Macintosh ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOP ↑