「 WEBツール 」 一覧

【WordPress・備忘録】 記事内の文字の色や大きさを変えるときに使うタグをまとめました

こんにちは、しんこー(@yakudatsujoho)です。 このブログがWordPressで構築されていることはご覧になってすぐにわかると思うのですが、同様にWordPressを使っている方々は、記

続きを見る

Google Analyticsでサイト内検索キーワードを確認する方法

こんにちは、しんこー(@yakudatsujoho)です。 サイトの規模に限らずサイト内検索機能が備わっている、あるいは外部のエンジンを導入することが多いかと思います。 外部エンジンの場合なら

続きを見る

【簡単・無料】 スマホのブラウザチェック用FireFoxアドオン「User Agent Switcher」

先日下記記事 蛍光灯が点きにくくなったらグローランプを交換しよう をリライトするときに使用した便利なツール「User Agent Switcher」をご紹介します。FireFoxの拡張機能(アドオ

続きを見る

【STINGER3】 Excel to HTMLでテーブルがきれいに表示されるようcssを編集してみた

2016/02/23 | WEBツール, WordPress

先日下記の記事をリライトしました。 蛍光灯が点きにくくなったらグローランプを交換しよう その際、一部を表組みに変更したのですが(下記)、 Excel to HTMLというツールを使用しま

続きを見る

【Fetch as Google】修正したwebページをGoogleに再クロール依頼する方法(16/05/27追記)

2016/02/19 | Google, SEO, WEBツール

昨日下記の記事をリライトしました。 蛍光灯が点きにくくなったらグローランプを交換しよう ブログを運営していると過去の記事をリライトすることも多いかと思います。 リライトした記事(ペー

続きを見る

明日まで、セキュリティ診断完了でGoogle Driveの容量が無料で2GBアップ中

2016/02/10 | Google, WEBツール

2月9日の「Safer Internet Day 2016(インターネット安心デー2016)」にちなみ、Googleアカウントのセキュリティ診断を完了したユーザーに対し、Googleドライブの容量が無

続きを見る

facebookページのURLを変えてみた

2016/01/30 | WEBツール

facebookページを作成してちょうど1年ぐらいになりますが、いい加減デフォルトの長ったらしいURLを変えたいと思い、思い切って変更しました。 これが今までのURL ◆役立つ情報

続きを見る

相手のPC環境をメールで送ってくれるツール

2016/01/05 | WEBツール

WEB関連の仕事をしていると、自分のPCでは問題なく動作するのに、クライアントのPCではうまく動作しない、表示されないなどの事象が度々発生します。 相手の方がITリテラシーの高い人なら良

続きを見る

Facebookビジネスアカウントでログインして「いいね!」を押したときに表示されるアイコンを変更する方法

2015/07/08 | WEBツール, 小技

Facebookビジネスアカウントにログインしている状態で、記事やFacebookページに「いいね!」を押したときに表示されるアイコンの変更方法がようやく判明したので共有したいと思います。

続きを見る

ブロガー必須ツール 画像を一括でリサイズしてくれる「Bulk Resize Photos」

もうすでにいくつかのブログで紹介されているツールですが、ほんとうに便利だったので使ってみた感想を書いていきます。 私のように画像を大量に投稿するブロガーさんにとっては非常に便利なツール(

続きを見る

GoogleアカウントはそのままでGoogle+のみ退会する方法

2015/01/19 | Google, WEBツール, 小技

Googleで自分の名前を検索するとGoogle+の登録内容と写真が出てきます。 SNS内であれば良いのですが、不特定多数のユーザーに閲覧されるのは良い気がしないのでGoogle+のアカウントのみを

続きを見る

グーグルアナリティクスのオーガニック検索キーワードの確認場所が変わってます

2015/01/14 | Google, SEO, WEBツール

Googleのサービスはある日突然、仕様がコロッと変わることが多いですが、年明けからGA(Google Analytics)での検索流入キーワードの確認場所が変わっていました。 普段オーガニック

続きを見る

FacebookビジネスアカウントでFacebookページを開設しました。

事後報告になりますが、1/10にFacebookページを開設しました。 ◆役立つ情報.com Facebookページ https://www.facebook.com/pages/役立つ情報c

続きを見る

【セミナーレポート】 スピーカーは携帯の予測変換機能開発者・Gunosy(グノシー)社長

大阪イノベーションハブ・情報処理推進機構主催のセミナー「目覚めよ大阪のIT才能~グノシー、スケルトニクスが挑んだ“未踏”の世界~」に参加してきました。 「目覚めよ大阪のIT才能~グノシー、ス

続きを見る

AdSenseのアカウントを別のGoogleアカウントに移行してみた

本ブログではGoogle AdSense広告を掲載しております。 今回、一番最初にAdSenseの申請をした際のGoogleアカウント(メールアドレス)を削除するにあたり、もうひとつ別のGoogle

続きを見る

ドラッグするだけ! Word/Excel/パワポファイルをPDFに変換できるWEBサービス

2014/11/27 | WEBツール

見積書や提案資料などをクライアントに送る際、互換性の高いPDF形式にされている方も多いと思います。 通常であればAcrobatを使用するところですが、今回ご紹介する『smallpdf』は無料でし

続きを見る

今更だけどWordPress4.0にfeedlyのRSS登録用ボタンを設置してみた

2014/11/15 | WEBツール, WordPress, 小技

基本めんどくさいことは後回しの男、transamです。 本当に今更ですが、当ブログにfeedlyのボタンを設置しましたのでその手順をご紹介したいと思います。 (※ちなみに当方、RSSに

続きを見る

LINEアカウント乗っ取り犯が学習している件

LINEのアカウント乗っ取りが流行っていますね。アクセス元は中国らしいです。 他人事のようにニュースを見ているだけでしたが、ついに自分にも犯人から「ウェブマネー買ってください」メッセージが届

続きを見る

【会員登録・インストール不要】PDFのロック解除ができるwebサービス「crackmyPDF」

2014/08/15 | WEBツール, 小技

WEB上にアップされているPDF文書には元データ保護の為、パスワードが掛けられていることがあります。これはそのPDFをダウンロードした人がIllustratorやPhotoshopで二次使用されるのを

続きを見る

【Chrome拡張機能】 スクリーンショットにぼかしを入れられるキャプチャーアドイン「Awesome Screenshot」

私は普段ブログ記事を書くときに画面のキャプチャー(スクリーンショット)を取り、そこにぼかしや文字を入れるなど一部加工をすることが多いのですが、その時はAdobeのFireworksを使用しています。

続きを見る

Google Chromeから無料でFAX送信ができるGoogle Driveの拡張アプリ「HelloFax」を使ってみた

シロクグロースハックブログで紹介されていたツールですが、実際に使ってみて本当に簡単・便利だったのでご紹介します。 PDFなどのデータを簡単にファックスで送ることができます。 ちなみに一度に5枚

続きを見る

【めっちゃ簡単】YouTubeからMP3に変換するサイト

2014/05/06 | WEBツール

類似サイトもいくつか見ましたが、怪しい広告がペタペタ貼られていることが多かったです。 そんな中、このdirpyはURLを打ち込むだけで超簡単にYouTubeの動画ファイルをMP3に変換してくれま

続きを見る

【便利ツール】 競合サイトを分析してくれる「SiteAlerts」

2014/04/30 | WEBツール

100SHIKIさんで紹介されていた便利ツール。試しに使ってみました。 「SiteAlerts」は競合サイトのアクセス状況などが分かるツールです。 登録無しでもリファラードメインやトラフィック

続きを見る

【SimilarWeb】 競合他社のウェブサイトのアクセス状況はどうなってる? を簡単に調べるツール

2016年8月13日 追記 「競合サイトのPVはどうなってるんだ!」「ユーザー数は?」「他社はどれくらいのアクセスがある?」 ウェブに関わる仕事をされている方の多くが一度や二度、あるいは毎

続きを見る

WordPress用アクセス解析設置プラグイン「Ultimate Google Analytics」

2014/02/01 | WEBツール, WordPress

WordPressのプラグイン「Ultimate Google Analytics」は簡単にGAのアクセス解析を設置することができます。 Ultimate Google Analytic

続きを見る

Google Analytics簡易結果表示プラグイン「G Analytics」の設定方法と使い方

2014/01/22 | Google, WEBツール, WordPress

Google Analytics(GA)は非常に便利なアクセス解析ツールですが、当然のことながら管理画面にログインしないと数値を見ることができません。 しかし今回、GAの簡易的な結果をワードプレ

続きを見る

PC

PC

EVANGELION STORE OSAKA
【LUCUA 1100 ルクア イーレ】 エヴァンゲリオンストア 大阪に行ってきた

今日は西暦2017年4月2日ですが、2年前の2015年には使徒襲来もな

ぎゅっと搾って 瞬間パック 厳選みかん ストレートジュース
【濃縮還元とストレートジュースの違い】 関西スーパーに売ってる「瞬間パック 厳選みかん」がうますぎる件

普段はフルーツジュースはほとんど飲まないのですが、近所の関西スーパーで

ポテトチップス パクチー味
【実食レポート】 ポテトチップス パクチー味を食べてみた

これまでもみかん味やフォアグラ味、牛乳味など、ネタとも取れるさまざまな

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
【映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 感想】 約20年ぶりにドラえもんの映画を観に行ってきました

こんにちは。自他共に認めるドラえもんオタク、しんこー(@yak

コールセンター 素材
もういい加減「テレアポ」なんていう原始的な営業活動やめませんか?

毎度、昨日は久々に仕事中、外部の人間にキレそうになったしんこー

→もっと見る

  • 名前:しんこー
    仕事:WEB関連を10年ほど。デザインからコーディング、広告出稿、サイト分析、SEOなど幅広く手掛けている為、社内では「何やってる人?」と思われている。俺もわからん。

  • follow us in feedly





    Macintosh ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOP ↑