Google Analyticsでサイト内検索キーワードを確認する方法

こんにちは、しんこー(@yakudatsujoho)です。 サイトの規模に限らずサイト内検索機能が備わっている、あるいは外部のエンジンを導入することが多いかと思います。 外部エンジンの場合なら

続きを見る

ヤマザキで夏期限定販売されているカルピスクレープを食べてみた

コンビニスイーツの発展がめざましい昨今ですが、本日近所のデイリーヤマザキで珍しいものを見つけたのでつい買ってきてしまいました。 山崎製パンから夏期限定で販売されているカルピスクレープです

続きを見る

【実食レポート】 えんどう豆スナック「HARVEST SNAPS CAESAR(ハーベストスナップス シーザー)」を食べてみた

こんにちは、塩っからいスナック菓子が大好きなしんこー(@yakudatsujoho)です。 お酒のつまみに最高ですね。 近所のスーパーでおいしそうなお菓子を見つけたので買ってきました。 どう

続きを見る

メッツコーラとエヴァがコラボ マルチアクリルスタンドをゲットした件

キリン メッツコーラとエヴァンゲリオンのコラボ企画として、コンビニ限定でメッツコーラのおまけにアクリル製のスタンドが付いています。 普段はコカコーラかペプシしか飲みませんが、せっ

続きを見る

巷で話題の松屋ごろごろチキンカレーを食べてきた

前から気になっていた松屋の新商品『ごろごろチキンカレー』をようやく食べることができました。発売前に店頭にのぼりが出始めた頃から食べたいと思ってたんですよね。 発売直後から各メディアでも紹

続きを見る

ドキュメンタリー映画「BRAKELESS JR福知山線脱線事故」を観てきた

こんにちは、しんこー(@yakudatsujoho)です。 普段は毒にも薬にもならない記事ばかり書いていますが、今回は真面目なお話をしようと思います。 本日、十三の第七藝術劇場(通称:ナナゲイ

続きを見る

ワールドのアトリエセールに行ってきた(マイドームおおさか)

2016/04/23 | イベント, 企業, 大阪

前回は神戸会場へ行ってきましたが、今回は大阪会場に乗り込んできました! 場所は堺筋本町にある「マイドームおおさか」です。 WEB系の展示会で何度か足を運んだことのある場所です。

続きを見る

続 【実食レポート】 日清「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味」も食べてみた

こんにちは、しんこー(@yakudatsujoho)です。 先日こんな食レポ記事を書きました。 【実食レポート】 日清「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」を食べてみた

続きを見る

食事するだけで鼻水が出るようなら寒暖差アレルギーを疑ってみよう

2016/04/15 | 商品レビュー, 雑記

こんにちは、虚弱体質のしんこー(@yakudatsujoho)です。 私は冬になると鼻の中がカピカピしたり、ご飯を食べるだけで鼻水がドバドバ出る体質の持ち主です。 今年の冬も同様の症状が出て自

続きを見る

【実食レポート】 日清「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」を食べてみた

こんにちは。カップラーメンは人類最高の発明品だと思っています。しんこー(@yakudatsujoho)です。 昨日日清から発売されたプレミアムカップヌードル2種類のうちのひとつ「カップヌードル

続きを見る

ドキュメンタリー映画「ビハインド・ザ・コーヴ〜捕鯨問題の謎に迫る〜」を観てきた

2016/04/10 | イベント, 文化, 映画, 社会

日本では2010年に公開され、アカデミー賞も受賞したドキュメンタリー映画『ザ・コーヴ』。和歌山県太地(たいじ)町で古くから行われているイルカ漁を批判する内容の映画でした。 地元の住民の方々からは

続きを見る

崇禅寺 柴島(くにじま)浄水場の夜桜見学に行ってきた

2016/04/05 | イベント, 大阪, 文化, 生活

先日訪れた時はまだ桜は咲いていなかったのですが、無事満開になり、通り抜けもできるようになったので、会社帰りに寄ってみました。 場所は阪急京都線の崇禅寺(そうぜんじ)駅を降りてすぐです。

続きを見る

【大阪・福島・ランチ・カフェ】 オープンしたばかりのL’ajitto(ラジット)はなんともオシャレなお店でした

2016/04/04 | グルメ, 大阪, 生活

ランチの時間帯に福島の外れをウロウロしていると「本日オープンです!」という呼び込みを聞き、思わず入ってしまいました。いいお店だったのでご紹介しようと思います。 お店の名前は「L'ajit

続きを見る

Yahoo! JAPANが来年3月までに常時SSL化することを発表

本日午後、大きなニュースが流れてきましたね。 Yahooが期限を切って、2017年3月までに常時SSL化するとのことです。 Yahoo! JAPANサービスは常時SSL(AOSSL)に

続きを見る

【実食レポート】 長崎ちゃんぽんリンガーハットのカップ麺を食べてみた

こんにちは、自称B級グルメリポーター、しんこー(@yakudatsujoho)です。 長崎ちゃんぽんのチェーン店、リンガーハットのちゃんぽんがカップ麺になったとの噂を聞きつけ、早速コンビニに

続きを見る

上福島公園の桜を見に来た

2016/04/02 | 大阪, 生活, 雑記

午前中天気が良かったので桜を見に来ました。 午後から天気が急変したのでかなりラッキーでした。 場所は大阪の福島区にある上福島公園です。 噂によるとここは洋菓子のヒロタ創業の地のようで

続きを見る

Yahoo!ニュースアプリのCMの関西弁がうそくさい件

まいど。社畜ブロガー、しんこー(@yakudatsujoho)です。 今回、大阪風のあいさつで始めたのには理由があります。 というのも私は大阪に住んでいるのですが、最近やたらと

続きを見る

りんごの自動販売機 アップルスイーツを実際に買ってみた

世の中には飲み物のほかにもお菓子やアイス、おでん缶など様々な自動販売機がありますが、一風変わった自販機を見つけたのでご紹介します。 売っているのはなんとりんご! そう、あの果物のりんごです。

続きを見る

崇禅寺に桜を見に行ったけどまだ咲いてなかった

2016/03/27 | 大阪, 雑記

※2016年4月5日、下記記事を追記しました。 崇禅寺 柴島(くにじま)浄水場の夜桜見学に行ってきた どうも、最近はもっぱらセンバツを見て大興奮しています、しんこー(@yakudatsuj

続きを見る

庶民がビール券を使って成城石井で買い物してきた

どうも、サラリーマンブロガー、しんこー(@yakudatsujoho)です。 おととい、知ってる? ビール券は普通に金券としても使えるんだぜという記事を書きましたが、昨日会社帰りに成城石井に

続きを見る

知ってる? ビール券は普通に金券としても使えるんだぜ

2016/03/24 | 生活, 雑記

どうも。transam改めしんこー(@yakudatsujoho)です。 この間引き出しを整理していたらこんなものが出てきました。 見ての通りビール券です。全部で12枚

続きを見る

【STINGER3】 ブログタイトルをテキストから画像に変えてみました

2016/03/24 | WordPress

先日ハンドル名とサイト名を変更した旨の記事を書きましたが、それに併せてブログに親しみを持ってもらえるよう、タイトルをテキストから画像に変えてみました。 ブログタイトルをテキストから画像に変え

続きを見る

だれも興味ないと思うけどハンドルネームとサイト名を変えてみました

2016/03/15 | 雑記

このたび、HN(ハンドルネーム 死語?)を変えました。理由は今後オフ会なんかにも参加していく(予定)うえで、言いにくい名前だと前から思っていたから。 以前の名前「transam」は、ガンダム00

続きを見る

【電源不要】 1000円でiPhone6がプロジェクターになる「スマプロ」を買った

ネタフルさんで紹介されていたこの商品がなんか良さそうだったので実際に買ってみました。 電源必要なし!1,000円でiPhone 6をプロジェクターにする「スマプロ」 iPh

続きを見る

はてなブックマークの新着エントリーに掲載されました!

2016/03/14 | テクノロジー, 雑記

苦節2年、はじめてはてなブックマークの新着エントリーに掲載されました。 先週土曜にアップしたこちらの記事、 BOOK OFFのまんだらけ化について にはてぶが複数付き(うちひとつは自分で

続きを見る

BOOK OFFのまんだらけ化について

2016/03/12 | 企業, 漫画, 雑記

どうも、趣味は古本集め(漫画オンリー)のtransamです。 先日twitterに投稿した下記、 BOOKOFFでてんコミパーマン6巻(昭和59年発行初版)買って値札シール剥がしたら、下からそ

続きを見る

【実食レポート】ヤマザキ「おいしさ宣言」シリーズ 「メルヘンハットのみみ」はしっとりしてて旨かったぞ

ちょっと上品な菓子パンシリーズ、ヤマザキ「おいしさ宣言」。 今まで目にしたことがなかったものをスーパーで見つけたので買ってきました。 それがこれ、「メルヘンハットのみみ」。 その

続きを見る

たぶん知らないと思うけど、みんなが聴いてるSMAPの「世界に一つだけの花」はシングルカットされたバージョンなんだぜ

2016年8月14日 10:00更新 ※詳細は記事最下部 8月14日未明、SMAPが2016年12月31日で解散すると報じられました。 SMAP解散を発表 中居正広「お許しください。申し訳

続きを見る

【映画感想】 本物のヤクザの組事務所に密着取材! ドキュメンタリー映画『ヤクザと憲法』を観てきた

2016/02/28 | 大阪, 文化, 映画, 生活, 社会

※2017年1月29日追記 かな~り久しぶりにナナゲイ(第七藝術劇場)に来ました。 先日新聞記事で見つけた面白そうな映画『ヤクザと憲法』を観るのが目的です。 映画『ヤクザと憲法』

続きを見る

ワールドのアトリエセールに行ってきた(神戸会場)

2016/02/28 | イベント, 企業, 生活, 雑記

※2016年4月23日 内容を追記しました。 TSUTAYAカードのアプラスから、ワールドのブランドの商品のアウトレットセール「アトリエセール」の招待状が来ていたので行ってみました。

続きを見る

PC

EVANGELION STORE OSAKA
【LUCUA 1100 ルクア イーレ】 エヴァンゲリオンストア 大阪に行ってきた

今日は西暦2017年4月2日ですが、2年前の2015年には使徒襲来もな

ぎゅっと搾って 瞬間パック 厳選みかん ストレートジュース
【濃縮還元とストレートジュースの違い】 関西スーパーに売ってる「瞬間パック 厳選みかん」がうますぎる件

普段はフルーツジュースはほとんど飲まないのですが、近所の関西スーパーで

ポテトチップス パクチー味
【実食レポート】 ポテトチップス パクチー味を食べてみた

これまでもみかん味やフォアグラ味、牛乳味など、ネタとも取れるさまざまな

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
【映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 感想】 約20年ぶりにドラえもんの映画を観に行ってきました

こんにちは。自他共に認めるドラえもんオタク、しんこー(@yak

コールセンター 素材
もういい加減「テレアポ」なんていう原始的な営業活動やめませんか?

毎度、昨日は久々に仕事中、外部の人間にキレそうになったしんこー

→もっと見る

  • 名前:しんこー
    仕事:WEB関連を10年ほど。デザインからコーディング、広告出稿、サイト分析、SEOなど幅広く手掛けている為、社内では「何やってる人?」と思われている。俺もわからん。

  • follow us in feedly





    Macintosh ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOP ↑