2015 GW 小豆島日帰り旅行 〜その5〜 二十四の瞳映画村その1

2015/05/01 | グルメ, 文化, 旅行, 映画

二十四の瞳映画村に行ってきました 写真が多いので3回に分けてお送りします 場所はここ(大ざっぱ) 映画村のすぐ側に食事ができるお店があります 写真右の方をご注目くだ

続きを見る

2015 GW 小豆島日帰り旅行 〜その4〜 道すがら

2015/05/01 | 旅行

小豆島を外周する中で2カ所撮影しました。 さぬき百景 福田海岸 瀬戸内海国立公園 小豆島・南風台

続きを見る

2015 GW 小豆島日帰り旅行 〜その3〜 道の駅 大坂城残石記念公園

2015/05/01 | 旅行

次に訪れたのは大坂城残石記念公園。 大坂城築城の際に使われた石材の残石や資料を展示している公園です。 ◇場所はここ 着きました。

続きを見る

2015 GW 小豆島日帰り旅行 〜その2〜 小豆島大観音を見にきた

2015/05/01 | 旅行

まずは小豆島大観音佛歯寺(しょうどしまだいかんのんぶっしじ)に来ました。 土庄港から車で約20分。 ◇場所はここ ここにある小豆島大観音は1994年に竣工、1995年

続きを見る

2015 GW 小豆島日帰り旅行 〜その1〜 高松港からフェリーに乗る

2015/05/01 | 旅行

◆小豆島の地図(Googleさんから拝借) 日帰りで小豆島旅行に行ってきました。 今朝出発前にニュースで殺人事件があったというニュースを目にしたものの、気にせず出発。 ※6/

続きを見る

2015 GW 讃岐うどん遍路 〜その2〜 るみばあちゃんで有名な池上製麺所

2015/04/30 | B級グルメ, グルメ, 旅行

讃岐うどん遍路2日目。念願だった池上製麺所に行ってきました。 前に来た時は行列&行列で入れなかったので今回は平日にやってきました。 場所は香川町です。 東側から来ると

続きを見る

2015 GW 讃岐うどん遍路 〜その1〜 源平うどん 一宮店

2015/04/29 | B級グルメ, グルメ, 旅行

久々に香川に来ました。 そして高速を降りたら即うどん屋へ! 昼過ぎなので当然です。 「源平うどん 一宮店」にお邪魔しました。 場所は空港通の三名町交差点を西に300mほど入っ

続きを見る

【体験談】 クレジットカード(アプラス クレジット機能付きTカード)が不正利用された時の対処方法について

先日、三ヶ月半におよぶ長い長い対応が終わりました。 もし不幸にも同じ経験をされた方がいたら、また今後そういった目に遭わないようにするためのアドバイスとしてお読み頂ければ幸いです。 まさか自

続きを見る

人気声優 花澤香菜 主演映画「君がいなくちゃだめなんだ」を観てきた

2015/04/23 | アニメ, 文化, 映画

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』で有名な人気声優 花澤香菜の初主演実写映画「君がいなくちゃだめなんだ」をシネ・リーブル梅田(スカイビルの映画館)で観てきました。 上映

続きを見る

東京の親子丼は味が濃かった件

先日仕事で歌舞伎座のある東銀座に行ったのですが、お昼はすぐ近くにあったそば屋に行きました。 「東京のそば出汁は黒い」という噂(?)を聞いていたので期待と不安を抱きながら食べてみましたが、結構普通

続きを見る

歌舞伎座の前で写真を撮った

2015/04/16 | 文化, 雑記

ちょうど一週間前、東京へ行く機会があったので歌舞伎座の前で写真を撮りました。 アクセスは東京駅→地下鉄(東京メトロ)丸ノ内線 銀座駅→東銀座駅(東京メトロ 日比谷線) 中村翫雀改め四代目中村鴈

続きを見る

パトレイバーを見に来たついでに神戸アニメストリートをのぞいてきた

せっかく長田まで来たので、パトレイバーのイベント会場となった神戸アニメストリートを探索することにしました。 このような商業施設が作られたのは結構最近みたいで、なんと「株式会社神戸

続きを見る

【神戸 長田】実物大 機動警察パトレイバー98式イングラム デッキアップイベントに行ってきた

90年代初頭に一斉を風靡し、未だ根強い人気のアニメ「機動警察パトレイバー」の実写版映画「THE NEXT GENERATION -パトレイバー-」で使用されている実物大「98式AVイングラム」のデッキ

続きを見る

西日本初出店のポップコーン専門店 KuKuRuZa popcorn(ククルザポップコーン) 梅田ルクア店で1日限定50個 オープン記念の「人気6種類アソートセット」を買ってきました

シアトル発のポップコーン専門店が西日本初出店したということで行ってきました。 場所は大阪駅と直結の梅田ルクアの地下1階です。 ※イメージ画像(公式サイトから拝借) 行く前

続きを見る

【4月から一人暮らしを始める新大学生・専門学校生へ】 一人暮らしのアドバイス10選

2015/03/27 | 生活, 社会, 雑記

3月も最終週に入り、不動産屋・引っ越し屋さんはピークを迎えているかと思います。 そんな中、4月から親元を離れ一人暮らしを始める方も多いのではないでしょうか。 今回は【一人暮らし歴15年】のベテ

続きを見る

CSVファイルの0落ちを回避する2つの方法

2015/03/19 | ソフトウェア, 小技

電話番号などが含まれるCSVデータを扱う際、エクセルで開いた時に最初の「0(ゼロ)」が消えてしまった経験はありませんか? エクセルのデフォルトの設定では整数でない数列は最初の0が消えてしまい

続きを見る

【小技】 意外と知らないGoogleの検索オプション

Google検索を使う際は探したいキーワードだけを入力することがほとんどですが、実はオプション機能があることをご存知でしょうか? オプション検索をすると「あるウェブサイトにのみ関係する結果」や

続きを見る

【便利機能】 メモ帳の1行目に「.LOG」と記載して保存すると日時が自動で記録される

Windwsに標準でインストールされているテキストエディタ「メモ帳」。その名の通りちょっとした覚え書きをするのに便利なソフトですが、そのメモ帳の1行目に「.LOG」と記載して保存すると、なんとその日時

続きを見る

(not provided)と(not set)の違いについて

2015/03/16 | Google, SEO

※本記事は2015年3月16日現在のものです。 Google Analytics(GA)は無料で高機能なアクセス解析ができる大変便利なツールですが、最近とても困ったことがあります。それはGoog

続きを見る

【訃報】 声優の小川真司さん亡くなる クリミナルマインドのデビッドロッシの声

2015/03/13 | テレビ, ニュース, 映画

ここ1年ぐらいは俳優、声優の方々の訃報が相次いでいますが、3月7日に声優の小川真司さんが亡くなったそうです。享年74歳。器質化肺炎のためとのこと。謹んでお悔やみ申し上げます。 小川真司さん

続きを見る

缶コーヒー「ジョージア」の缶が妙に膨らんでいる理由

2015/03/11 | 企業, 生活, 社会, 雑記

最近、ジョージアのコーヒー缶が膨らんでいることにお気づきでしょうか? 心なしか少し軽くもなっているし、開けるときに「プシュッ」となる。 裏を見ると「軽く振り、少し待ってから、あけてください

続きを見る

自分のサイトが、Googleが好むスマホ対応になっているかを確認する方法

何やらざわついていますね。 Google、「スマホ対応」をランキング要因に利用することを決定。4/21から導入。 https://www.suzukikenichi.com/blog/mobi

続きを見る

Appleの新製品イベント「Spring forward」発表内容まとめ

Appleの新製品発表イベント「Spring forward」が2015年3月9日(日本時間3月10日未明)に開催されました。事前に噂されていたApple Watchや新型MacBookの発表があり、

続きを見る

トンテキの旨い店 大阪トンテキ 天神橋筋店に行ってきた

2015/03/04 | B級グルメ, グルメ, 大阪

仕事の行き先で天神橋筋商店街を通る機会があり、前から気になっていた「トンテキの旨い店 大阪トンテキ」天神橋筋店に行ってきました。 天神橋筋商店街は南北約2.6kmと直線では日本一の長さを誇る

続きを見る

【まるで二郎ラーメンのカップ麺版】 エースコック EDGE アブラたりてます?

2015/03/01 | B級グルメ

またしてもインパクトのある商品に出会いました! ちょっとクセのあるカップ麺を排出している(?)エースコック「EDGE」シリーズよりその名も『鬼背脂とんこつ醤油ラーメン アブラたりてます?』です。

続きを見る

最近の結婚式は手が込んでるなぁと思った件

先週末、友人の結婚式に参加してきた。 この1年は私の周りで「結婚式ブーム」が巻き起こっており、頻繁に会う友達のほかにfacebookで繋がっているだけの同級生なんかも、やたらと結婚式の様子をアップし

続きを見る

【まるでクッキー】 ちまたで話題沸騰中の「メロンパンの皮 焼いちゃいました。 ココア風味 チョコチップ入り」を食べてみた件

メロンパンの端っこの固いところを集めた「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」が話題となっていますが、その新商品「メロンパンの皮 焼いちゃいました。 ココア風味 チョコチップ入り」を見つけたので早速食べ

続きを見る

【いくらでも食べられます】 ピリ辛ポテチ「カラビー 厚切りホットチリ味」を食べてみた件

久々に「これは!」というお菓子に出会いました。 それがカルビーから発売されている「カラビー 厚切りホットチリ味」です。 近所のスーパーで100円を切る値段で売られていたのも魅力のひとつです

続きを見る

【限りなく本物に近いカップ麺】 博多の臨場感! めんが旨い! 博多でみつけた背脂とんこつラーメン

2015/02/06 | B級グルメ

最近はカップ麺ばかり食べております… 本日ご紹介するのは「本物に近いカップ麺」です。 食べてビックリ! 麺もスープも本物のとんこつラーメンを再現しているといっても過言ではない出来です。それぐら

続きを見る

【実食レポート】 唐辛子の心地よい刺激 エースコック 大人のスーパーカップ レッドチリラーメン

2015/02/01 | B級グルメ

1週間と空けず今日もラーメンです。 帰りにみつけた「唐辛子の心地よい刺激 エースコック 大人のスーパーカップ レッドチリラーメン」。どれくらいの辛さなのかドキドキします。 まずはパッケージ。今

続きを見る

PC

EVANGELION STORE OSAKA
【LUCUA 1100 ルクア イーレ】 エヴァンゲリオンストア 大阪に行ってきた

今日は西暦2017年4月2日ですが、2年前の2015年には使徒襲来もな

ぎゅっと搾って 瞬間パック 厳選みかん ストレートジュース
【濃縮還元とストレートジュースの違い】 関西スーパーに売ってる「瞬間パック 厳選みかん」がうますぎる件

普段はフルーツジュースはほとんど飲まないのですが、近所の関西スーパーで

ポテトチップス パクチー味
【実食レポート】 ポテトチップス パクチー味を食べてみた

これまでもみかん味やフォアグラ味、牛乳味など、ネタとも取れるさまざまな

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
【映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 感想】 約20年ぶりにドラえもんの映画を観に行ってきました

こんにちは。自他共に認めるドラえもんオタク、しんこー(@yak

コールセンター 素材
もういい加減「テレアポ」なんていう原始的な営業活動やめませんか?

毎度、昨日は久々に仕事中、外部の人間にキレそうになったしんこー

→もっと見る

  • 名前:しんこー
    仕事:WEB関連を10年ほど。デザインからコーディング、広告出稿、サイト分析、SEOなど幅広く手掛けている為、社内では「何やってる人?」と思われている。俺もわからん。

  • follow us in feedly





    Macintosh ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

PAGE TOP ↑