【大阪・福島・ランチ・カフェ】 オープンしたばかりのL’ajitto(ラジット)はなんともオシャレなお店でした

公開日: : グルメ, 大阪, 生活

ランチの時間帯に福島の外れをウロウロしていると「本日オープンです!」という呼び込みを聞き、思わず入ってしまいました。いいお店だったのでご紹介しようと思います。

お店の名前は「L’ajitto(ラジット)」。大阪の福島駅から歩いて10分ぐらいのところにあります。
L'ajitto(ラジット) 地図

L'ajitto(ラジット) 地図
分かりにくくてすみません。まだオープンしたばかりで正確な住所が出ていないようです。
ちなみに以前記事にした市丸屋台のすぐ目の前、真向かいにあります。

お店の外観
L'ajitto(ラジット) 外観

L'ajitto(ラジット) 外観

中はとってもオシャンティ。天井が高くテーブルの木目から木のぬくもりが感じられます。
壁をスクリーンにして映画(音はもちろんミュート)も流してくれています。
L'ajitto(ラジット) 内装

ランチメニューです。はじめてなので「週替わりL’Aプレート 680円」を注文。
ドリンクバー(+200円)も付けてもらいました。
L'ajitto(ラジット) メニュー

ドリンクバーはコーヒーやコーラなどの一般的なソフトドリンクのほか、
オリジナルの野菜ジュースなんかもあります。野菜ジュース特有のドロッとした感じはなく、すっきりとした味わいです。
L'ajitto(ラジット) 野菜ジュース

テーブルの上のランプ。
L'ajitto(ラジット) ランプ

料理が出てきました。木製のお皿に乗ったランチプレート。
スープにサラダ、チキン、ライスのセットです。
L'ajitto(ラジット)
こういうオシャンティな料理に慣れていないせいか、食べるのに少々時間がかかりましたが(笑)、お店の雰囲気と相まってとてもリラックスして過ごすことができました。
あ、もちろん料理もおいしかったですよ。

ごちそうさまでした。

余談

お店に入ったときすでに数名のグループの方々がいましたが、先に料理が運ばれてきたのは私でした。先に会計をしたのも私。たぶんお客様第一号です。食べているとき妙に店員さんに見られたり、会計のときはおつりの位置を把握されていないご様子でした。また来ますのでがんばってください。

2016年4月11日 追記

次の週、もう一度行きました。店の中の配置(ドリンクバーの場所)が前に来た時と変わっていて、しかも先週はプラス200円かかったセットのドリンクバーがオープニングキャンペーンということで無料になっていました(笑)

今日は「濃厚BBQソースのロコモコ温卵添え 680円」を注文。
(無料なのでもちろんドリンクバーも)
L'ajitto(ラジット)
これもうまそうです。あとスープは日替わりでいろいろ変わるようです。

ドレッシング3種類がついてきました。左からしそ、レモン、コーンだと説明されました。
L'ajitto(ラジット)
コーンが非常に興味をそそられたのでまず口にしてみると、うん、確かにコーンの味がする! これはおいしいです!こんなドレッシングは今まで食べたことありません。

次にレモン。こちらはレモン風味のマヨネーズでした。こんな合わせ方があるのかと関心。

そして最後がしそ。うん、まあこれはよくあるドレッシング(笑)

そういえば以前来たときにはなかったお店の情報がメニューの裏に書かれていました。
貸切パーティーやレンタルルームとしても使えるとのこと。
L'ajitto(ラジット) 店舗情報
午後からパソコンを持ち込んでここで仕事したいと強く思いました。

またお邪魔します。

店舗情報

プライベートダイニング L’ajitto(ラジット)
貸切パーティー・レンタルルームとしての使用も可能
TEL. 06-6147-4499
営業時間:11:30〜14:30 L.O. 14:00

PC

最後までお読みいただきありがとうございます。

お手数でなければ記事のご紹介をしていただけると嬉しいです。

ブログの情報はこちらでも配信しています。



関連記事



個人的に撮影した写真を公開しています。

旅行先や街中で気になったものを撮影・公開しています。
ダウンロード無料、商用利用OKです。写真AC

関連記事

りんごの自動販売機 アップルスイーツを実際に買ってみた

世の中には飲み物のほかにもお菓子やアイス、おでん缶など様々な自動販売機がありますが、一風変わった自販

記事を読む

天神旗 ラーメン アイコン

本場以上の【超濃厚】くせあり豚骨ラーメン 大阪 上新庄「博多とんこつ 天神旗」

2017年3月30日更新 久々にパンチの効いたとんこつが食べたくなったので久々の訪問「博多とん

記事を読む

【書評】 2chまとめサイト「はちま起稿」の元管理人 清水鉄平氏が書いた本

私が知らないだけかもしれませんがこういう本って珍しいかも。 2chまとめブログ「はちま起稿

記事を読む

【実食レポート】 マクドナルドの期間限定メニュー「チキンマックナゲット フルーツカレーソース」を食べてみた

こんにちは。たまに食べたくなるものはマクドナルドと二郎ラーメンのしんこー(@yakudats

記事を読む

まぐろとサーモンの四色丼 アイコン

【ランチ】天神橋筋商店街で海鮮丼を食べてきた

日本一の長さを誇る天神橋筋商店街で、海鮮丼のランチを食べてきました。 JR大阪環状線天満駅

記事を読む

王将 くまモン アイコン

餃子の王将 ぎょうざ倶楽部会員「プレミアム会員」達成したぞー!

まいど! 餃子の王将ブロガー、しんこー(@yakudatsujoho)です。 ついに昨日、餃子の王

記事を読む

10年以上Windowsしか使ったことないやつがMacを買った件

今使っているWindows PC(XP)がデスクトップのでかいやつで、狭い部屋を圧迫していていい加減

記事を読む

阪急メンズ大阪に展示されている「007 スペクター」のボンドカーを見に行ってきた

いやーどこもかしこも「007」一色ですね。 テレビCM、Twitter広告、Facebook広告で

記事を読む

上福島公園 桜 アイコン

上福島公園の桜を見に来た

午前中天気が良かったので桜を見に来ました。 午後から天気が急変したのでかなりラッキーでした。

記事を読む

崇禅寺 柴島(くにじま)浄水場の夜桜見学に行ってきた

先日訪れた時はまだ桜は咲いていなかったのですが、無事満開になり、通り抜けもできるようになったので、会

記事を読む

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PC

法改正
働き方改革って何? 働き方改革関連法案をふまえて労使が取り組むべき5つのポイント

2019年4月1日から働き方が変わります。 2018年6

キャンパスライフ
採用担当者からアドバイス、楽しい大学生活を送るために必要な11のこと

こんにちは、しんこー(@yakudatsujoho)と申します

社会人になった今だから断言できる、大学生におすすめのアルバイト12選

こんにちは、社会人○○目のしんこー(@yakudatsujoh

もしもし ポリスメン
【最大報酬10万円】 身バレもなく安心、警察への匿名タレコミができる「匿名通報ダイヤル」

犯罪もしくは犯罪の可能性がありそうなシーンに出くわしたが、逆恨みが怖く

公的保障 アイコン
【公的保障】 取りっぱぐれは大損! 届け出をするだけでもらえるお金

自治体によっては届け出だけでもらえるお見舞い金や支援金などが存

→もっと見る

  • 名前:しんこー
    仕事:WEB関連の仕事を10年ほど。デザインからコーディング、SEOなど幅広く手掛けている為、社内では「何やってる人?」と思われている。俺にもわからん。
PAGE TOP ↑