【最大報酬10万円】 身バレもなく安心、警察への匿名タレコミができる「匿名通報ダイヤル」
犯罪もしくは犯罪の可能性がありそうなシーンに出くわしたが、逆恨みが怖くて通報できない、といった通報者の身の安全を考えて作られたのが「匿名通報ダイヤル」。07年に警視庁によって創設され、09年からはネットからも通報できるようになった。もちろん匿名性は保証されており、そのうえ情報提供者には最大10万円の情報料が支払われる。情報料の支払い通知もホームページで確認できる。
匿名通報ダイヤル
https://www.tokumei24.jp/
少年犯罪、暴行、特殊詐欺、拳銃、禁止薬物、人身売買、偽装結婚などを通報できる。通報は受付番号と暗証番号が発行され、サイトで照会が可能。事件が解決すると情報料の受け取り、または口座への振り込みを選べる。
情報料が受け取れる、または追加情報を求められているIDはトップページで確認できる。

最後までお読みいただきありがとうございます。
お手数でなければ記事のご紹介をしていただけると嬉しいです。
ブログの情報はこちらでも配信しています。
関連記事
個人的に撮影した写真を公開しています。
旅行先や街中で気になったものを撮影・公開しています。
ダウンロード無料、商用利用OKです。
写真AC
関連記事
-
-
冷凍食品への農薬混入事件では、アクリフーズのコロッケから国の基準の260万倍のマラチオンが検
記事を読む
-
-
金型部品メーカー・商社のミスミ(ミスミグループ本社)の業績が好調なようです。
2002年3月期比で
記事を読む
-
-
はじめて目にした時は「スカイプと何が違うねん」という印象でしたが、今ではコミュニケーションツ
記事を読む
-
-
あなたがそのお店で商品を買う理由はなんだろう。価格? 近くにあるから? いつもそこで買ってる
記事を読む
-
-
4〜5年前から「断捨離」という言葉が流行っていますね。
持ち物、特に服や本などを減らして部
記事を読む
-
-
2010年のiPhone4発売以降、国内のスマートフォン市場は爆発的な広がりを見せ、ここ数年の間に発
記事を読む
-
-
LINEのアカウント乗っ取りが流行っていますね。アクセス元は中国らしいです。
他人事のよう
記事を読む
-
-
s面白いですね。
先日の第8話の冒頭において香椎隊長(大森南朋)と曽我(綾野剛)の会話に出てく
記事を読む
-
-
SEO対策として、他サイトからの被リンク施策を行っている場合が多いかと思います。
ただ
記事を読む
-
-
※2009年3月23日記事の再投稿
大阪第七藝術劇場(通称:ナナゲイ)で「ポチの告白」を観てき
記事を読む